セミナー情報

セミナー開催レポート

社会保険労務士のための実務セミナー
第2回「残業代請求初期対応の実務」開催レポート

前回に続きまして、平成29年10月12日に当事務所において行われました社会保険労務士の先生方を対象としたシリーズセミナー第2回の様子をお伝えします。

テーマは、「残業代請求初期対応の実務」です。

どの業種においても抱えていることが多い問題の1つである残業代未払いをめぐるトラブル。社労士の先生方にとっても相談されることの多い分野であり、初期の段階から相談を受けやすい社労士の先生方だからこそ、正確な情報を元に、的確なアドバイスが出来るかどうかは、その後の状況を大きく左右するということで、今回は、企業にとって重要であり、近年、社会的な関心も高まっている残業代請求についての初期対応について、当事務所の弁護士田村裕輝が解説しました。

今回のレジュメは、実際に企業からこのような質問があったらどう答えるかという想定でQ&A形式にて作成されており、今後の対応マニュアルにもできる形となりました。

少人数制のセミナーならではのアットホームな雰囲気の中、質問もたくさんいただき、特殊な雇用形態の業種での対応についても話題にのぼりました。知らないと損をする付加金に関する情報も共有され、各先生方もメモをとられながら聞き入っておられました。

当事務所では、社内研修や勉強会などにおける講師対応も行っております(顧問先企業様の一部を除き、有料となります)。お問い合わせ等は、HPのお問い合わせフォームからご連絡いただきますか、04-2923-0971までお電話にてご連絡ください。

第2回「残業代請求初期対応の実務」

第2回「残業代請求初期対応の実務」

セミナー情報 トップへ

相談予約専用ダイヤル 0120-10-5050 受付時間 平日9:00〜18:00 携帯電話からも着信が可能です

ご予約済みのお客様  相談票ダウンロード

葬儀社向け 相続総合相談サービス

原発事故被害支援情報

更新履歴

アルファ総合法律事務所
個人情報の取扱いについて